月別アーカイブ: 2013年7月

*週刊簡単ヘアアレンジ*part2

みなさんこんにちは!

 

このコーナーではご自宅で簡単にできるヘアアレンジを紹介していきたいと思います!

のばし中で飽きてきちゃった方もこれで、伸ばしていけるかも!?

 

今回は簡単おだんごアップです!

 

①はじめに全体にワックスをつけます。そうするとまとめやすいし髪も落ちてきにくいです。

 

②頭のてっぺんでひとつに結びます。襟足の毛が短くて落ちてきてしまっても大丈夫。落ちた毛はピンで留めたらOKです。思い切りてっぺんで結んでね。

 

③結んだところを三つ網して先をゴムで結びます。ここでも短い毛が三つ網から出ても大丈夫です。少しルーズ位がかわいいですよ~

 

④三つ網の結び目をはじめ結んだゴムをくるっとするように巻いていきます。そしてピンで留めます。三つ網をゴムで結んでいるのでそこをピンで留めるイメージで留めてもらったらうまくいくと思います。

 

⑤今けっこう大き目のバレッタがたくさん売ってると思うんですが大きいからこそ、変に出てきてしまった毛が隠せます^^毛がでちゃったってとこにバレッタをしたらとっても素敵に簡単にお団子の完成です。

 

上で結べば元気いっぱい!下めに作れば落ち着いた雰囲気など、気分によって結ぶ場所を変えれば、いろんなシーンで使えます!

 

首も出して涼しい、夏向けアレンジでした。

 

 

今日のモニさん

 

水槽お掃除ついでにちょっとレイアウトをリニューアルしました。

 

テーマは「原村の大海原」。

 

モニさんも水槽がきれいになって喜んでおられます(笑)

 

夏だし、海まで行くのは遠いのでお近くのRiccaまでお越しください☆

☆RiccaBAR情報☆

自家製ピクルス

いい感じの漬かり具合になりました。

ワインももちろん、ビールにもわりとあっちゃう!?

おいしゅうございました。(笑)

*週刊簡単ヘアアレンジ*

 

みなさんこんにちは!

このコーナーではご自宅で簡単にできるヘアアレンジを紹介していきたいと思います!

のばし中で飽きてきちゃった方もこれで、伸ばしていけるかも!?

 

今回は三つ編みアレンジです。
髪全体にワックスをつけるとまとまりやすいです。
①後ろを2つに分けます。
②左右三つ編みをしてゴムで止めます。
③ゴムの所を持って編んだところを少し引っ張りだします。そうするとルーズな感じになってgoodです。
④三つ編みをくるっと上に持っていきます。ゴムの所を内側に入れてピンで止めます。
⑤反対側も同じように止めます。
⑥最後トップの毛を引っ張ってふんわりさせて出来上がりです。
◎ピンがキラキラしたものでもかわいいと思います。

あつい夏にぴったりのアレンジです〜

オフィシャルブログできました!

20130706_101019.jpeg

Hairmake Riccaのオフィシャルブログを開設しました!

ホームページリニューアル!

facebook_face.jpg

長野原村の美容室Hairmake Riccaのホームページをリニューアルいたしました!